2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魯山

シルバーウィーク明け、 2日間働いただけなのに、なぜか週末は疲れが、、 年なのかしら…!!? 今日は、予定していた茨城旅行が 明日になったので、今日が初日の魯山の海野毅 石田誠 展へ。 最近気になっている石田さんの紅毛手と焼締めを 眺める。良い感じ。 …

cafe la famille

茨城に都内から高速を使ってでも 行く価値のあるカフェがある。その名は、「cafe la famille」 −主人は、パスタ 器は、郡司さんにカフェ用として作成をお願いしたらしい −私は、限定10食のワンプレートランチ 二人とも、 アイスコーヒーをオーダーしたところ…

うちランチ

連休も、いよいよ残すところ あと1日。 家でゆっくり過ごしてます。 先日大量にポトフを作った残りと アンデルセンのイングリッシュマフィンと半熟卵。その後、 塩バニラシュークリームも食べちゃった。 やや胃もたれ、、、 あと半日、明日からの2日間の元…

かぼちゃLOVE♡

今日は、 午後から Zakkaの井山三希子さんの個展へ。 ずらりと並ぶ品々を じっくりみる。 店主の方から教えて頂いた耐火熱用の鍋などを 興味深く眺め、幸せな気分になる。 その前に、 おそるおそる(人ごみ嫌いな私には珍しく) H&MとForever21と花畑牧場カ…

連休2日目。

みなさん、 シルバーウィークの2日目、 いかがお過ごしですか? 私は、 主人と主人のお母さんと私の3人で 彼岸のお墓参りに行ってきました。 天気もよく、 車内やランチ時に3人で ワイワイ話して楽しい一時♪ 午後からは、 主人と海浜幕張のアウトレットへ…

itonowa

約半年前の話。浅草のかっぱ橋商店街へ行く機会があったので in-kyoの中川ちえさんに教えてもらった 「itonowa」へ行ってきた。 方向音痴な私は、 予想通り(苦笑)結構まよって ようやく到着。 夕方頃にいったので、 お茶のメニューを注文。 大好きなスコー…

焼きドーナツ

今日の会社帰り。甘い誘惑に誘われ 日本橋 三越の北海道フェアに立ち寄る。まずは、お決まりの ソフトクリームを。美味しい♪そして、 以前から気になっていた「焼きドーナツ」を 明日から第2弾夏休みの主人のお土産にお買い上げ。予想以上のヒット! 焼くこ…

ビュッフェ

昨日、 会社レクリエーション活動として ディズニーアンバサダーのディナービュッフェに 参加して、お腹いっぱい食べた。 皆で、隠れミッキーを探したり… あっという間の3時間。今週もあと3日、 頑張ろう!−吉村和美さんの黒リム皿に、人参のサンドイッチ

井山三希子さん

昨日は、 週末作った気になるルーを使って 主人が作ってくれたカレーの続き。カレーです(笑)。ただ、昨日は 週末に新たにカレー粉を混ぜたり ウスターソース入れたり、、、−井山三希子さんの八角皿に、カレー

つるむらさき

この夏から、 ハマっている野菜、「つるむらさき」。お浸しにすることが多いけれど あのヌルヌル感がたまらない。主人は、 ヌルヌルものが苦手だけど 私が食べたいので(オクラほどじゃないので、笑) 頻繁に食卓にのぼっている。たまたま マイタケが冷蔵庫…

チクテカフェ

ちょうど、 約一年前の話。主人と、食事と店内の雰囲気を 一緒に味わってみたくて、 チクテカフェへ。↑私は、珍しい黒マフィンをガブリ。 付け合わせのラタトュイユもnice!↑主人は、定番のマフィンを堪能。 サラダがボリュームもあり、 男の人でも満足…

暮らし。

今日から、 不定期ですが、暮らしについて、 思った事、感じた事を書き留めていきたいと思います。結婚4年目の主婦です。 結婚してからは、 生活を豊かにしてくれる暮らしまわり品に 興味を持つようになりました。中でも、特に和食器がとても好きです。−安…