2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみたいお店。アンチヘブリンガン

先日、ようやく お店の場所を突き止めた…!そのうち、 絶対に行くぞ!

アールティ in 秋葉原

秋葉原のジャイヒンドのインドカレー。 好きです。アールティのインドカレー。 もっと好きです。ここは、カレーとナンのバランスから言って 私の中で(今まで食べてきたインドカレーの中で) 一番となった。アールティチキンカレー(中に角切りチーズがゴロ…

cul de sac in 新日本橋

先週の金曜日にご褒美として外ランチ。当日のランチは、仔羊のロースト。 ほかに、クスクスサラダ・バゲット・マッシュポテト・ バナナシフォンケーキ・紅茶がついて、1,050円。 相変わらずのコストパフォーマンス!goodです。

ともすけ in 馬喰町

とーとー、 Kちゃんと行ってみたかった待望のお店。 その名も「ともすけ」。昨日行ったstarnet東京も、 その付近。馬喰町art+eatだったり、最近アツい街となってきている 馬喰町。こじんまりとしたお店ながら 実力派!・ホットジンジャー、梅酒ソーダ割り(…

棚 配置換え

棚を、配置換えしてみました。 2F洗面所の背面から、 2Fリビングへ。 プリンタの上にかけてあるカバーは、 結婚当時に手作りしたパッチワーク的なもの (素人まるだしの出来、、、恥)

TRUCK FURNITURE テーブル…

いいねぇ〜。TRUCK FURNITURE オークテーブル。。惚れ惚れ。。。 この3連休は、オウチでまったりしようかと。。 地震という異常下の元のお仕事、緊張していたのか 今朝は中々起きられず、、、 節電しながら、この連休は家でゆっくりしていよう。。

東北地方太平洋沖地震

みなさん、 ご無事でいらっしゃいますか? この金曜は、 信じられない位の大きな地震でした。 (阪神大震災を兵庫県で経験した私でも、 規模的に同じくらいな感じを受けました。 私は、当時会社にいて(高層ビルの16Fだったので) かなりな揺れを感じ、 その…

CICOUTE CAFE いちごのチーズケーキ編。

過日のCICOUTEでオーダーしたデザートは、 以下の3種あって、・いちごのチーズケーキ ・バニラのチーズケーキ ・ロールケーキ(シュー皮らしい)私は、悩みに悩んで (当初は、まだ食べたことのないロールケーキにしようかと、、) 結局、いちごのチーズケ…

CICOUTE CAFE スープセット編。

冬季・春季限定のスープセット(デザート付き)が どーしても飲みたくて 行ってきました@ 初めて、カウンター席に座って… いつもながら、使い込まれた福永さんの器が素敵。 ブロッコリー、じゃがいも、マッシュルームが ごろっと入ってる。 ハムとチーズの…

歩粉 いつものデザート♡

ジンジャーケーキを食す。 う〜ん、、 TRUCKのテーブルの ホワイトオークの木目良いです〜! クドいけど(笑)、 別の木目をバックにもう一枚。 いいねぇ♡

歩粉 2011年3月 ホワイトブラウニー編。

今月も、初日にデザートフルセットで 会社帰りにご褒美歩粉♡ まずは、 1皿目のスコーンや豆乳くず餅、クラッカーで 満たされ… 今月は初体験のホワイトブラウニー。 衝撃の美味しさ!今までのメインデザートの中で一番好き。 固めの生地の上にホワイトチョコ…

神楽坂散策② 紀の善編。

前回の5.紀の善へ。 ここの抹茶ババロアの存在を知ってから どれくらいの年月(←言い過ぎ!?笑)を過ごしてきたことか… 私、稀代の抹茶好きで ずーっとずーっと機会があれば食べてみたいと思っていました。ようやく、食べれましたよ。 信じられないくらい、…