東北地方太平洋沖地震

みなさん、
ご無事でいらっしゃいますか?


この金曜は、
信じられない位の大きな地震でした。
阪神大震災兵庫県で経験した私でも、
規模的に同じくらいな感じを受けました。


私は、当時会社にいて(高層ビルの16Fだったので)
かなりな揺れを感じ、
その後2時間かけて徒歩で帰宅しました。
(会社では、帰れない人が大半。気の毒でした。。)


会社にいる間、自宅に住む同居の義母と
(家電話でしか連絡が取れないため)連絡が取れなかったので
会社の電話で(携帯電話はメールしか使用できなかった為)
奈良の両親を経由して、確認を取ることができホッとしました。


時間が経つごとに、
被害の大きさもかなり甚大なものであることが
まざまざと感じられ、本当に大変なことが起こってしまったと
感じずには居られません。

震源地近くの被災者の皆さんのことを考えると
気の毒でしかたありません。
私にできること(無駄な電気を使わない、、、等)をしっかりして、
これ以上被害が拡大しないことを
ただただ祈るばかりです。


いざという時のために、
備えもしっかり見直す必要があると実感しました。