2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2Fリビング カフェカーテン

浅草橋ラミノで購入したガーゼ素材。 そっけなさが気に入っている。

喜多村光史

無駄のない究極の美。

2F洗面所

2F洗面台。 こちらは、顔と手を洗う + 歯磨き程度しか 使わないので、シンプルな作り。 北欧ミラーは 前の家から持ってきたもの。 洗面台が置かれている天板は 床と同じ杉板のよう。 足部分は 主人が武骨なアイアンの足ということで リフォーム屋さんにお…

2Fリビング

我が家の2Fリビングの一角。 Yチェアは、 只今ダイニングテーブル待ち。 カーテンは、 浅草橋のラミノにて気に入ったリネンの生地をカットした状態。 地道にミシン縫い予定。家にいる空間が とても居心地が良い今日このごろ。

ル・プチメック

昨日、 会社帰りに待望のお店 『Le Petit Mec』という京都が本店の 東京で唯一出店されているお店へ 行ってきた。・クロワッサン ・栗と柚子のパン ・タルト ・ゴルゴンゾーラとセロリのバケット ・フランスパンのラスク(シナモン・レーズン風味)…美味しか…

TRUCK FURNITURE & CAFE BIRD

過日、 実家に帰省がてら 先日購入したYチェア(オークのオイルフィニッシュ)と同様、 いつか必ず…と恋こがれていたTRUCKのオークテーブル。 OAK TABLEを購入する予定が 結局、本物を見ると我が家の雰囲気には似合わなそう…という事で 悩みに…

ぎゃるり百草

過日の夏休み。 実家の奈良からの帰り道、 主人にワガママを言って 岐阜の多治見にある『ぎゃるり百草』で 素敵な空間をじっくり眺め、 そして併設のカフェでルヴァンのパンを 堪能しました。 こういう空間、 中々都心では体験できないな。 貴重な時間。。

ゆきのパン屋 レーズンのパン(ヘーゼルナッツペースト入り)

神田駅から 少し歩いた路地裏に 『ゆきのパン屋』というパン屋がある。 知る人ぞ知る名店。 今日、 会社帰りに予約して ・食パン ・レーズンのパン(ヘーゼルナッツペースト入り) ・黒糖くるみのパン の3種を購入。 待ち切れず、 帰って初めてのレーズンの…

出町ふたば

会社の派遣仲間の とっても素敵なご好意で 日本橋三越のデパ地下に 毎月1日だけ売っている 関西では超有名な 『出町ふたば』を買うことができました。群林堂ほどは、 豆がお餅に練り込まれていないけれど 一粒一粒が大きくて 素朴な味。 中の餡は、漉し餡で…

Bistrot Cueillette du Bouquetにてフレンチランチ in 新日本橋

今週は、 ややボリュームのある仕事に ただひたすら没頭していました。 来週は、遅めの夏休みを頂く予定なので 今週中にどうしても終わらせておきたかったので… なので、 週末は会社仲間で フレンチランチで気分転換&自分へのご褒美♡ 会社裏口を出て日本銀…

チクテカフェ③

その日のデザート♡ここのデザートの チーズケーキは絶品です。すごくずっしりとしていて 好みの味。 しっかり冷やしておいてくれているので ヒンヤリスイーツとしても楽しめます。