2010-01-01から1年間の記事一覧

采蝶軒 マンゴープリン

昨日の28日が2010年の最後の出社日だった。 会社終わりは、 会社仲間でお茶して〆。 東京大丸にある 『采蝶軒』でデザートプレートを。 マンゴープリンをチョイス。

dandolo dandolo ランチ in 新日本橋

お休み前の22日のランチ。 会社付近の以前の派遣仲間で ランチ♪ 『ペンネ ベーコンと茄子のトマト豆乳クリームソース バジルの香りとたっぷりとチーズをふりかけて』 を注文。 普通のお店なら、絶対大盛りではないかと思われる位の ボリューム!驚きました…

dandolo dandolo ランチ in 新日本橋

お休み前の22日のランチ。 会社付近の以前の派遣仲間で ランチ♪ 『ペンネ ベーコンと茄子のトマト豆乳クリームソース バジルの香りとたっぷりとチーズをふりかけて』 を注文。 普通のお店なら、絶対大盛りではないかと思われる位の ボリューム!驚きました…

tamiser ランプ

昭和初期のアンティークランプ。 大事に使います。

歩粉 12月 デザートSセット

行ってきた! このところ、 毎月行けて嬉しい♪ 今月12月は、 初めてデザートSセットにしてみた。 クラッカーと、プリン、シフォンケーキは付かないけれど 今月のりんごスパイスクラングルケーキがフルセットより カットが大きくて嬉しい♪ ほどよく、スパ…

cafe & gallary KAI→ドライカレーランチ

こちらのお店、 なんと 1種類しかないドライカレー専門店。 今日は、 近くで働いている友達と週末外ランチ♪ 私、ごはんものはどちらかというと 苦手なのだけれど、こちらのは量も適当で 美味しかった。 ↑意外にヒットだったのは、サラダにかかっているドレ…

夕食はグラタン

今週も、頑張った〜 ひと休み♪

干し柿

ご近所から頂いた柿を お義母さんが干し柿にしてくれた。 市販の干し柿と違って 中が半熟になっていてとっても美味しい! すぐに食べきってしまった。

cul de sac ランチ 〜豚肩ロースのロースト編

過日、 会社ランチで 豚肩ロースのローストがメイン。 厚みがあってボリューミー。 美味しかった。

船橋屋あんみつ

夫と、 1個を分けて頂いた。 有名な葛餅は、 ちょっとだけしか入ってないが、 個人的に餡子が好き。

葦 ケーキ

主人の会社の方が 地元の平塚で有名な『葦』というケーキ屋さんの ケーキを買ってきて頂いた。 今回は、 モンブランとお勧めのケーキで オーダー。 日曜の朝食として 美味しく頂いた。

南青山 まめ 『栗大福』

昨日、 優しい会社の社員さんに外出がてら 南青山にある『まめ』の栗大福を買ってきてもらった。 この季節は、 栗大福が出るらしく、 初めて栗が入っている豆大福を食べてみた。 お上品な甘さで とっても美味しかったなぁ(^^

リネンカーテン

朝の風景 夜の風景

からあげのジョー

西大島と住吉付近に 以前から列になっているからあげ屋さんがあって 昨日、夕飯用に初めて買ってみた。 ・からあげ ・ピリ辛ソース和え 以上の2種類のみ。 骨なし、鶏手羽タイプがある。 凄く大きい唐揚げなのに、 お肉が柔らかい♡

たいめいけん♪

以前から 気になっていたお店へ 正社員時代からのお友達とディナーへ♪ 前に店舗がリニューアルされたようで 店内は老舗風な趣だけど新しくなってしまい、 私としては少し残念な感じ… (個人的に、古くても味のある建物のほうが好きなもので)まぁまぁ 美味し…

千疋屋総本店 ソフトクリーム

会社帰りに 食す。 今週の週替わり ソフトクリームは、 オレンジだったので、 いつものミックスをオーダー。

キュル・ド・サック ランチ in 新日本橋

週末は、このところ お弁当作りをひと休みして お外でランチ♪今日は、 先日のランチが会社仲間にも好評だったので、 またまた凱旋。11/12(金)ランチは、以下のメニュー ・骨付若鶏のコンフィ ・エビのサラダタブレ ・フランスパン ・シフォンケーキ ・ホッ…

朝食

今週も、 今日で終わり。 あと1日で、週末だ〜 頑張るぞ!

歩粉 ジンジャーケーキ&スコーン

前回の投稿歩粉 - ポクリン日記にあるように 歩粉に行った際にお持ち帰り分として ジンジャーケーキとスコーンを 買って帰る。 翌日のお昼のデザートに 主人と半分ずつ食べた。 生姜の繊維も中に入っていて ズシッとした美味しさは相変わらず♡

歩粉

ここのカフェ好き。 いつものデザートフルセットで♡ 今月(11月)のメニューは、 ・ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ ・そば粉のシフォンケーキ ・マロンのプリン(黒糖ミルクソース添え)個人的には、 先月のさつま芋のバターケーキもパウンドケー…

出張LABORATORIOのマルシェ+カフエ in in-kyo

『LABORATORIO』 ずっと気になっていたものの 行けずに恋こがれていた。 in-kyoで開催の、 出張LABORATORIOのマルシェ+カフエへ行ってきた。 in-kyoでは、シンプルなグラスを、 マルシェでは、 菊名にある山角(サンカク)の食パン・マフィンなどを購入。 そ…

occhiali pasta fresca パスタランチ in 新日本橋

今日のランチは、 用事があったので一人ランチ。 生パスタが食べたかったので、 兼ねてから気になっていたお店へ。 ・ベーコンと野菜のオイルソースタリアテッレ ・スープ ・パン のBセットを注文。 950円にしては、少し物足りない感じ。 改善を求めます…

ハーブス in 上野

私の誕生日として、 初めて派遣として働いていた会社の社員さんが ケーキをプレゼントして頂きました。 どうも有難うございました。美味しかったです。

Farmer's Table in 恵比寿

先日、 移転してからずっと気になっていたものの 中々行けずにいたお店『Farmer's Table』へ。 4階まで頑張って上ると 広がる異空間。 表参道にあった頃とは、また違う雰囲気でした。 インドネシア製の キッチンマットと真鍮フックが気になりつつも、 その…

Bistrot Cueillette du Bouquet ランチ part2

先日、 会社仲間と2回目のランチへ。 前回は、お魚料理だった(週に1度はお魚料理とのことらしい)ので 今回は待ちに待ったお肉料理。 今回のメニューは ・ポークカツレツ カリッと揚ってました。 今度は、グリル系のお肉料理も頂きたいな。

ケイト・スペード

誕生日プレゼントとして、 旦那様から頂きました とっても嬉しい♡ 大事に使わせてもらいますね。

10/23戦利品

【覚書として】 ・AUROREにて、 森彦のコーヒー(NO.5:豊かな風味/フレンチコロンビア) ・General Store(famille併設店)にて、リネンポーチ

my 誕生日 in cafe la famille

初の夜famille。 来週の27日が私の誕生日なので、 旦那さんが夜familleを予約してくれた。 6時頃にお店に着き、併設されるGeneral Storeで ポーチやらを購入し、ドキドキしながら お店へ伺う。2人で、以下を注文。 ・ベーコンとレタスのシーザーズサラダ…

キッチンマット

我が家のキッチンマット。 バスタオルに、 お気に入りのリネンの生地を縫い付けただけの 超シンプルな作り方(笑) 洗濯機で ジャブジャブ洗えるから結構いいかも。 朝の表情。 夜の表情。

無印ソファ

無印の一人掛けソファ。 会社寮生活時代から愛用していて もう7年ほど。。 結婚を機に もう一つ買い足した。 我が家はソファを置くには狭いので このソファはこれからも活躍してもらわなきゃ