2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辻和美展 in Zakka

念願の辻和美さんの個展へ 初めて参戦しました。 有名すぎるガラス作家さんのため 11時から個展開始のところ、 1時間前くらいに着くように向かう。 …やっぱり。 既に10人位並んでいる。 まだ10時10分なのに...その人気を実感。。 あまりに多くのお…

はらロール

パンとエスプレッソの後に まだ未開拓でしたお店『はらロール』へ。 国産の竹炭を練り込んだという「竹炭」をセレクト♪ テイクアウトして、 歩きながら食す。。 (お行儀が悪くてごめんなさい。。) スポンジ部分がもちっとしていて 中々の美味☆ これから、 …

パンとエスプレッソと

今日は、特別暑かったなぁ。。。朝からZakkaの『辻和美展』へ行くために 平日と同じ時間に起床。 個展にて、 確実に欲しかっためんちょこをGETして (詳細はまた別途) その後、楽しみにしていたランチへ♪ …ありました、ありました。 個人的に、看板下の食パ…

2Fレセップ【リフォーム完成直前編】

電球はクリアガラスの40W。

1F寝室レセップ【リフォーム完成直前編】

主人が、渋谷の東急ハンズで探してきてくれた 陶器製のレセップ。 とても雰囲気を醸し出してくれます。 電球は、乳白色の40W。

上がり框【リフォーム完成直前編】

この上がり框、 前のお家の花梨の柱の破材を加工してもらったもの。 とっても素敵に仕上がりましたよ♪

階段手すり【リフォーム完成直前編】

既製品の手すりが人工的な感じがして、 付け替えて頂きました。。

2F洗面所【リフォーム完成直前編】

オリジナル洗面台: ポイントは、足の部分がアイアン素材♡ 台は、杉材。 引っ越ししたら、洗面台の上に北欧ミラーを設置予定。 コンセントは、ネットにて購入したもの。 因みに、照明はレセップ仕様。

2Fキッチン【リフォーム完成直前編】

2Fキッチン:TOYO KITCHEN

1Fキッチン【リフォーム完成直前編】

1Fキッチン:TOTO

1Fお風呂【リフォーム完成直前 画像】

お風呂:TOTOスプリノ

1F寝室 ニッチ【リフォーム完成直前 画像】

こだわりは、 底面の木材の厚み。 2Fの床材の破材を加工してもらい、15mm位の厚みで 軽い仕上がりとなりました。 壁は当然、漆喰です。

1F寝室【リフォーム完成直前 画像】

【1F寝室】 壁:漆喰仕上げ(色は、オフホワイト) 床:杉材 照明:オーデリックLED電球(4ヶ所)+レセップ 収納スペース2か所有(主人・私) 無印ベッドを購入予定

シニフィアンシニフィエ

ずーっと、ずーっと そのブルジョワなお値段に手を出せずにいた私...(笑)。 でも、 ようやく意を(!?)決して 一歩踏み出しました。シニフィアンシニフィエ、デビューです。 ファーストセレクションは 『パン ド ブラン』 もっちりとした生地の中に、 プチ…

Krispy Kreme DOUGHNUTS in ITOCIA

今更ながら、 ようやくデビュー... (うっ、ミーハーな私としたことがこんなに遅れて…) クリスピークリームドーナツ。 会社帰りに平日の夜なら 絶対に混んでいないはず…という期待を込めて 家路に着く道すがら、ITOCIAへ。 くくっ。 予想通り☆並ばずに、そ…

銀座 瑠璃

みなさん 堂島ロールから、 和風ラインが誕生しました。 そのお店の名前は『銀座 瑠璃』 まぁ〜なんて可愛らしい響き♡ 噂を聞きつけ、 会社帰りに銀座へ直行(笑)! そして、 無事にGET!! 今回は、銀座 瑠璃限定の堂島ロール。 生クリームの中に、北海道産…

トーヨーキッチン

写真じゃ、うまく伝えられない。。

リフォーム、その他♡

階段 ※手すりは、無垢材で♡ 階段部分は、既存のもの。 キッチン照明 迷ったけど、良い感じ♡ 2Fベランダ 2Fリビング ※床は、杉の無垢材(3cm)

トーヨーキッチン

今日、お家へ行って 今週搬入されたキッチンをチェック! や、やっぱり素敵でした〜♪ いらっしゃい!TOYO KITCHEN!! シルバーラインのステンレスライン♡

旦那さん誕生日会 in ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

はい、 明日で42歳にある旦那さん(^^ これからは、 ちょいわるダンディー系を目指して くださいね(笑)! 先日に引き続き、 中目黒ピザ屋散策の第二弾♪ 『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』にて ディナーを堪能♡ ・マルゲリータ(お店の店員の…

2010年 お初の冷やし中華

今年も、 気がつけば蒸しアツーイ! そうだ、奈良へ行こう! ならぬ…(笑) 「そうだ、冷やし中華を食べよう!」 ってことで、作ってみました。 うんまーい! −宮岡麻衣子さんのお皿に冷やし中華

神田ランチ in cul de sac(キュルドサック)

某日の金曜日。 あぁ〜!! 超だるーい。でも、まだ半日もあるぅ〜 パワー足りない〜ということで、 その日は一人で気ままな外ランチ♪ ずっと気になっていた 「cul de sac」というお店の1,000円ランチ。 かなりボリュームがあって、 付け合わせのポテトが食べ…

Jikonka Tokyo

いつか訪れてみたいと思っていた器屋の 「Jikonka」さん。。 実家が奈良にあるため、 そのうち行けるかも…と思っていたのですが、 やっぱりやっぱり 行けそうにない。。。 う〜ん、三重県遠いなぁ… と思っていたら、懇意にしていたうつわブログの方の記事に …

マンダリンオリエンタルホテル ランチ ビュッフェ♡

今日、 先月末で辞めた別部署の派遣さんの送別会を マンダリンオリエンタルホテルのランチビュッフェという形で実現! 待望のランチビュッフェ♡ (会社が、同ホテルと同じビル内にあるものの なかなか機会がなくて行けずじまいだったのです。。) 内容は、 …

リフォーム 完成間近 その2

1F ニッチ ※1F寝室(ここも壁は漆喰塗り)入口 1F 洗面所の棚 ※集成材のタモ材に、自分達で取り寄せたアイアン素材の棚受け 壁はオガファーザー

リフォーム 完成間近 その1

2F リビング(漆喰塗り) ※床は、まだ養生シートが貼ってあります。 2F キッチン ※キッチンは7/5搬入予定。 ステンレスパネルのみ、リフォーム会社へ依頼しました♡

カレー(中毒性有り)

先日、 すっごく食べたくなって 半日ヨーグルトに漬け込んだ鳥モモ肉を 煮込んでカレーを作った。 …相変わらず、喜多村さん良いです。。 −喜多村光史さんのオールマイティー皿にカレー 棚橋祐介さんの小鉢にトマトきゅうりのおかか風味サラダ