Jikonka Tokyo

いつか訪れてみたいと思っていた器屋の
「Jikonka」さん。。


実家が奈良にあるため、
そのうち行けるかも…と思っていたのですが、
やっぱりやっぱり
行けそうにない。。。


う〜ん、三重県遠いなぁ…
と思っていたら、懇意にしていたうつわブログの方の記事に
世田谷区に「Jikonka Tokyo」がopenしたとのこと。


今、
リフォーム関係で新たにTVボードにと検討している
3arrowさんに伺った際に、Jikonka TokyoのDMが。
車で行けば遠くないし、
行ってみる?と主人からの甘い誘いが…
当然「行く!」と即断即決(笑)!


で、で…
そこで初めて青木亮さんの器を見る。。
なんて力強い器たちなのだろう。。圧巻でした。
目で見て、触れることができて、本当に貴重な経験となりました。
2Fには常設展があったのですが、
見ごたえのある素敵な空間がそこにはありました。


後日、
再訪しまして、器を2枚購入しました。
また、そのうち紹介しますね♡


で、で、
その後、ようやく中目黒の「聖林館」の
マルゲリータとマリナーラを主人とランチで頂きました♪
ランチにさくっと頂くのが良いみたいです。