2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食はグラタン

今週も、頑張った〜 ひと休み♪

干し柿

ご近所から頂いた柿を お義母さんが干し柿にしてくれた。 市販の干し柿と違って 中が半熟になっていてとっても美味しい! すぐに食べきってしまった。

cul de sac ランチ 〜豚肩ロースのロースト編

過日、 会社ランチで 豚肩ロースのローストがメイン。 厚みがあってボリューミー。 美味しかった。

船橋屋あんみつ

夫と、 1個を分けて頂いた。 有名な葛餅は、 ちょっとだけしか入ってないが、 個人的に餡子が好き。

葦 ケーキ

主人の会社の方が 地元の平塚で有名な『葦』というケーキ屋さんの ケーキを買ってきて頂いた。 今回は、 モンブランとお勧めのケーキで オーダー。 日曜の朝食として 美味しく頂いた。

南青山 まめ 『栗大福』

昨日、 優しい会社の社員さんに外出がてら 南青山にある『まめ』の栗大福を買ってきてもらった。 この季節は、 栗大福が出るらしく、 初めて栗が入っている豆大福を食べてみた。 お上品な甘さで とっても美味しかったなぁ(^^

リネンカーテン

朝の風景 夜の風景

からあげのジョー

西大島と住吉付近に 以前から列になっているからあげ屋さんがあって 昨日、夕飯用に初めて買ってみた。 ・からあげ ・ピリ辛ソース和え 以上の2種類のみ。 骨なし、鶏手羽タイプがある。 凄く大きい唐揚げなのに、 お肉が柔らかい♡

たいめいけん♪

以前から 気になっていたお店へ 正社員時代からのお友達とディナーへ♪ 前に店舗がリニューアルされたようで 店内は老舗風な趣だけど新しくなってしまい、 私としては少し残念な感じ… (個人的に、古くても味のある建物のほうが好きなもので)まぁまぁ 美味し…

千疋屋総本店 ソフトクリーム

会社帰りに 食す。 今週の週替わり ソフトクリームは、 オレンジだったので、 いつものミックスをオーダー。

キュル・ド・サック ランチ in 新日本橋

週末は、このところ お弁当作りをひと休みして お外でランチ♪今日は、 先日のランチが会社仲間にも好評だったので、 またまた凱旋。11/12(金)ランチは、以下のメニュー ・骨付若鶏のコンフィ ・エビのサラダタブレ ・フランスパン ・シフォンケーキ ・ホッ…

朝食

今週も、 今日で終わり。 あと1日で、週末だ〜 頑張るぞ!

歩粉 ジンジャーケーキ&スコーン

前回の投稿歩粉 - ポクリン日記にあるように 歩粉に行った際にお持ち帰り分として ジンジャーケーキとスコーンを 買って帰る。 翌日のお昼のデザートに 主人と半分ずつ食べた。 生姜の繊維も中に入っていて ズシッとした美味しさは相変わらず♡

歩粉

ここのカフェ好き。 いつものデザートフルセットで♡ 今月(11月)のメニューは、 ・ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ ・そば粉のシフォンケーキ ・マロンのプリン(黒糖ミルクソース添え)個人的には、 先月のさつま芋のバターケーキもパウンドケー…

出張LABORATORIOのマルシェ+カフエ in in-kyo

『LABORATORIO』 ずっと気になっていたものの 行けずに恋こがれていた。 in-kyoで開催の、 出張LABORATORIOのマルシェ+カフエへ行ってきた。 in-kyoでは、シンプルなグラスを、 マルシェでは、 菊名にある山角(サンカク)の食パン・マフィンなどを購入。 そ…

occhiali pasta fresca パスタランチ in 新日本橋

今日のランチは、 用事があったので一人ランチ。 生パスタが食べたかったので、 兼ねてから気になっていたお店へ。 ・ベーコンと野菜のオイルソースタリアテッレ ・スープ ・パン のBセットを注文。 950円にしては、少し物足りない感じ。 改善を求めます…