2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまの屋パーラーでサンドイッチ

たまーに、 とーっても疲れる会社の女子のお付き合い。 時に、発作的に脱出したくなる(苦笑)。 そんなこんなで今日は、 定時できっかりお仕事を終わらせて、 ずーっと気になっていた『はまの屋パーラー』へ。 新有楽町ビルのB1Fにひっそりとありました…

週末会社ランチ〜WIRED CAFE

今週も、4日間だったのに すごーく疲れました。。 ということで、会社仲間で外ランチ。 会社が入っているビルに入っているお店『WIRED CAFE』で。 こちらのお店、奥の席はゆったり座れるソファで寛ぎながら ランチが頂ける。 この日のチョイスは、 カツサン…

ルーサイトギャラリー in 柳橋

隅田川添いに佇む 日本家屋。水開きのイベントに伴い 骨董市が開かれていて 素敵な生地があったんだけれど…

チクテカフェ in 下北沢 初シューロールケーキ

会社帰りに行ってきました。 今週も頑張った。。 今週は、会社でもビックリすることが起きて 自分もそうならないように再認識したことがあったり、 そのまま、息抜き無しには家には帰れない…ということで、 久々に行ってきました。 初のチクテセット+デザー…

歩粉 青じそのチーズケーキ デザートSセット 7月Ver.

今日から、関東圏も梅雨明け。 猛暑の中、 大学の友達と7年ぶりくらいに再会して いつもの歩粉へ。 今月は、お店の定番という『青じそのチーズケーキ』。 私、まだここのチーズケーキを食べたことがなくて お初の体験。チーズを堪能したかったので、 今月も…

ベッラナポリで旦那さん誕生日ディナー in 清澄白河

ここのお店、もう通い始めてから 4年程経つのかな。。 夫婦揃って ピザ好きなので、 色んなお店を開拓してきたけれど、 やっぱり安定して、いつも美味しい。 吉田牧場のモッツァレラチーズが瑞々しくて、 程良い塩加減で、とても美味しい。 店内が、本場イ…

神田まつや かけそば

東京って、お蕎麦屋さんが多いイメージ。 (関西にいたころは、そんなにお蕎麦屋さんが多かった印象無し) 食べログ評価が、神田界隈で一番高かった 『神田まつや』でかけそばを食べた。 麺の固さは、丁度良く スルスルと頂けた。美味しかった。

北斎茶房 あんみつ

毎日、暑い日々が続きますね。 先日、行ってきました。 錦糸町にある、私の唯一のお気に入りのお店。 北斎通り沿いにある「北斎茶房」。 今回は、『茶房特製あんみつ【七福春日】』を注文。 特製のつぶあんに、白玉、求肥、寒天、アイス2種、最中、 オレン…