2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走る。

冬って、 美味しいものがいつもより 一層美味しそうに見える、こわーい季節(苦笑)。今日は、 仕事もさっくり終わらせ 夕飯の支度を大方終えた後 軽くジョギング。頭の中が無になって、一日がリセットされた感じ。 −松村英治さんの灰釉の4寸鉢に南瓜の煮物…

幸せって…

「幸せ」という言葉がある。正解はない。 ずーっとずーっと 答えを探し続けていくのだろう。 暮らしていくうえで、 また「幸せ」の形も少しずつ変わっていくもの。 −城進さんの白磁ポット 宮岡麻衣子さんの蕎麦ちょこ 山口和宏さんのお盆

時を刻む

結婚3年目を迎えた頃 これからもしっかりと、そして ゆっくりと時を刻んで行ってくれる時計を…と思い 三谷龍二さんの掛け時計を 家に迎えた。かれこれ、 1年ほどになるが 色もしっとりと落ち着いてきて 迎えた頃からは、また違う表情をたたえて 私たちを見…

石田誠さん

みなさん、お久しぶりです。このブログを立ち上げた当初は、 前のケータイを使っての画像で自分としては、好きな感じで 撮れるので好きだったのに、 とうとう寿命で(苦笑)新たなものに。 そうすると、 気に入った画像が中々撮れない(ブログ途中から、その…