2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満月 阿闍梨餅

先日、 三越 B1菓遊庵にて いつも小売されている満月の『阿闍梨餅』が 会社帰りにフラッと寄ってみると 不意に遭遇。 主人への 先日の(結婚記念日を忘れてしまう事件、苦笑)お返しとして 買って帰る。 翌日の朝に食べたからなのか 想像していたよりは、…

結婚記念日

かれこれ、4年前の 2006年5月21日。 私達は結婚しました。 今日から、5年目を迎えます。 なんだか、 もう4年も過ぎたことに 素直に驚いています。 旦那さん、 本当にフツツカな私ですが これからも宜しくお願いします! いつも、有難う… 昨日の会…

フレンチトースト ホテルオークラ編

テイクアウトは、こんな感じです↓ −吉村和美さんの7寸皿にフレンチトースト 三谷龍二さんのフォーク −喜多村光史さんの8寸白磁リム皿にフレンチトースト 城進さんのピッチャーにメープルシロップ 三谷龍二さんのフォーク 喜多村光史さんの粉引き蕎麦ちょこ…

志満ん草餅

現在住んでいる駅から、 近いところにあるものの(東京スカイツリーの間近) 中々行けないでいたお店、『志満ん草餅』。 三越のデパ地下で 会社帰りに見つけたので いそいそと買って帰る。 知らなかったけれど、 あん入りと、素のお餅の2種類が入っていた。…

森のシュークリーム−ホテルオークラ編

昨晩、 日本橋 三越の「ホテル逸品グルメフェア」にて 出会えずに月曜リベンジを予定していたものの 『あっ、そっか、、(日曜は予定が入っているから ダメだけど)土曜なら行けるなぁ…』と 寝る前に思いつき、 あれこれと土曜の起きてからのシュミレーショ…

GIOTTO

今週も、今日で最後… 今週中に終わらせたい仕事があったものの 不完全燃焼で業務終了(苦笑。 くっ、あと1時間あれば終わったのに〜 と思いつつ、また来週に(^^ そのまま、 家へ帰ろうと思っていたものの、 来週の17日まで日本橋の三越にて 「ホテル逸品…

おうちで『プール』鑑賞

連休最終日。おうちで、 ずっと見てみたかった『プール』を鑑賞。 『かもめ食堂』や『めがね』と同様 癒された映画でした。 先日、いつもの主婦会メンバーより 頂いたかりんとう♡をポリポリしながら… こういう時間が一番ほっとします。 あと、休日もわずかで…

NASU SHOZO CAFE

昨日、GWのメインイベントの 『那須〜黒磯めぐり』へ主人に 連れて行ってもらってきました♪ 1年半振りで 本当に久しぶりの那須で・Bagel que-veau ・道の駅(那須) ・NASU SHOZO CAFE ・道の駅(黒磯) ・tamise kuroiso ・SHOZO 04 ・SHOZO Rooms ・黒…

(窯)ハレノヒ

GWも、いよいよ最終日。 連休2日の30日に浅草のMATSUYAへ 勇み足で行ってきました。 開店前に行って 行列覚悟だったものの (並んでまで食べ物を買うのは生まれて初めての経験でした) まったく混んでおらず(笑)、 あれれ〜という感じ!結局、…