森のシュークリーム−ホテルオークラ編

昨晩、
日本橋 三越の「ホテル逸品グルメフェア」にて
出会えずに月曜リベンジを予定していたものの
『あっ、そっか、、(日曜は予定が入っているから
ダメだけど)土曜なら行けるなぁ…』と
寝る前に思いつき、
あれこれと土曜の起きてからのシュミレーションをしていると
中々寝つけられず(爆)


土曜は、
主人とリフォーム後の新居の寝室で使う掛け時計を購入しに
秋葉原へ行く予定にしていたので、
簡単に掃除を済ませ、私だけ先に家を出て
三越へひとっとび〜(笑)
…で、確実に目標のモノをGETSしに繰り出したのでした。


なのだけれど、
予定外のものも買っちゃいました(^^;
目的のフレンチトーストは11時から購入可能で並んでいたところ、
別の列に並んで、10時半から購入可能の『森のシュークリーム』と称されたシュークリームを購入する人、多数。。
単純な私は、
(11時までまだ時間があるから…シュークリームも…か、買っちゃう!?
↑バカ..)
と、フレンチトーストの列からはずれ、
先にシュークリームを購入。
その後、フレンチトーストの列に並び、無事こちらも購入し
目的達成(爆)!


その後、
主人と秋葉原にて合流し、
(派遣先が秋葉原だったころ、ランチで懇意にしていた)
ジャイヒンドというカレー屋でランチ♪
こちらのカレーも美味しいんです♪♪


その後、
ヤマギワリビングにてBRAUNの置時計・モザーランプ・Yチェア等をチェックして、ヨドバシアキバにてSEIKOの船舶時計を購入。
その後、場所を池袋へ移し
Esolaのunicoへ本棚を見に行く。


楽しい一日でした(^^
夕飯前だったけど
いっぱい歩いて、意外と小腹が減ってきたので
午前に購入した『森のシュークリーム』を食べて、ひと休み。


…また、月曜から頑張れそうです。

−深田容子さんの5寸皿に『森のシュークリーム』
 市川孝さんのマグカップにスタバのハウスブレンド
大きすぎます。このシュークリーム。
シュークリームというか、シュークリームパンって感じ。
夫婦共々、「普通のシュークリームがいいね」って感想(笑。


フレンチトーストは
明日のブランチに頂きます。
また報告しまーす
乞うご期待♡