2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロ石川亭(本店) ランチ

昨日、 会社員時代からの友達と かねてから気になっていたお店ランチへ。 その名は、『ビストロ石川亭』。 最近、会社付近のコレド室町へも出店したりして話題のお店。 会社ランチには、(予約ができないので)近いけれど 中々行けずじまいだったので、 週末…

rhubarb in 青山。

ここのお店には、 本当にお世話になってきた。 ざっと考えてみるだけでも、 ・2Fのイタヤ細工のごみ箱 ・ミニカッティングボード ・アンティークレース ・アンティークナイフ 等々、いつも店主の確かな目を通して 集められてきた品々が我が家で溢れている。 …

HARBS

年明けの会社帰り。 前の派遣先での知り合いとプチ新年会がてら 上野HARBSへ。 知り合いは、ティラミスをチョイス。 私がチョイスした、久々のミルクレープ。まいう〜

ビストロ間 in 恵比寿

会社仲間の新年会。 情報通のお友達の紹介のお店。 『ビストロ間』 →シェフのおまかせディナー。 スパークリングワインで乾杯〜 1.前菜の前菜(メニュー外。サービス!?) −ミンチ状の鴨肉があんかけになった洋風茶碗蒸し 2.前菜 −三種の部位を使った牛肉のお…

annon cook パンセットランチ

過日、 本当に久々にフラッと行ってみた。すごーく昔の天然生活のバックナンバー等を むさぼり読みながらのランチ。

ジャイヒンド JAI HIND

今日は、 お天気も良い土曜日。 秋葉原で、 テレビ・スピーカー・CDプレーヤーと 新しくリニューアルされたアトレ秋葉原をチェック。 ヨドバシAKIBAの後、 石丸電気に行く前に腹ごしらえ(^^ ヨドバシ裏にある、 『ジャイヒンド JAI HIND 』にて ラ…

ピエール・エルメ・パリ ドゥ ミルフィーユ

今週は、 本当にヨク頑張った〜! という訳で、昨日からのご褒美 第2弾で、これもまた以前から気になっていた 『ピエール・エルメ・パリのドゥ ミルフィーユ』を食す。これ、本当に美味しい! ミルフィーユの中では、これが一番美味しいと思う。 しかし、1…

洋菓子舗ウエスト シュークリーム

今週の仕事は、 なかなか結構な忙しさ。昨日は、 所用で午後から会社を早退し 用を済ませた後、 自分へのご褒美としてかねてから気になっていた 銀座の洋菓子舗ウエストでシュークリームを買って帰る。夕食用として頂く。 懐かしい感じ(最近のシュークリー…

flat 1063 フリマ vol.1

昨日の15日の土曜日。凄く楽しみに待っていた 「flat 1063 フリマ vol.1」。 何も買えなかったけれど、 私が住む下町エリアにも 確実に癒しスペースが増えてきていることを実感した。 フリマ見学後は、 主人と浅草巡り。 亀十でどらやきを購入 ↓ 浅草寺で…

無印良品ゴミ箱 新商品Ver.

お家のゴミ箱を何にしようかと 住み始め半年。ずーっと悩んでました。 11月頃に無印良品から 12月中旬あたりにゴミ箱の新商品が出ると知り ワクワクしながら待ってました。 ようやく、 購入しました。 とっても、使い勝手が良さそう。 奥行きがなく、スリム…

我が家 キッチン

住み始めて、早半年。 毎日、活躍してくれている我が家のキッチン。 ガスコンロの横のステンレスバーに S字フックを掛けて、鍋つかみやらを。これ便利。 ガスコンロ脇には、調味料やらをストックする棚。 ステンレステーブルが作業台として大活躍。 竹かご…

古河散策。 hibi & Re-Born

古河にある『hibi』というお店。ブログサーフィンしていて偶然見つけたお店。 ずっと行ってみたいと思っていた。 今日、満を持しての訪問。 商品は、そんなに多くはなかったけれど 滋味あふれる商品が大事に飾られていた。 さりげない外観。 hibiで購入した…

歩粉 チョコとラズベリーのコブラー→デザートSセット

2011年の仕事初め。 とりあえず、3日間お仕事頑張りました。 何だか、 冬休み前より、この3日間のほうが 嬉しい♪ このところの毎月の恒例行事の 歩粉ツアー→今月は、チョコとラズベリーのコブラーとのこと。 私、コブラーは初めて頂きました。 今日は…

starnet

2年ぶりくらいに 訪れたお店。 今日から、 「TOOLS OF LIVING-暮らしの道具展」が開催されていて、 cafeでお茶をした後に、 店内をゆーっくり見て回りました。足の付いたステンレスのザルと、 starnetオリジナルコーヒーを購入。 外観だけ(中には入らなか…

cafe la famille 2011年ディナー①

行ってきました。バトールピジノ→starnet→cafe la famille という1日ツアー。 とっても楽しみにしていた ファミーユディナー。夜のファミーユは ムードいっぱい。 夜の営業は、6時から。 ステンドグラスが素敵なドアが迎えてくれる。 まずは、旦那さんが超…

備後屋 → ここで働きたい!!

若松河田。 ずーっと、 気になっている民芸屋さんがあった。 『備後屋』とっても とっても素敵なお店で、 ここで働きたい気持ちでいっぱいになってしまった。気がつくと、 1時間が経っていた(笑)素敵なゴミ箱(富山県の厚手の和紙を使ったテキスタイルが…

2010年 らすとマルイチベーグル♡

ここのベーグル おいちいんです♡今回、 初めて旦那様も食したのですが 美味しかったって! (以前、会社があった場所に 本当に近かったので、当時になかったのが残念そうでした。。)・エブリシング ・ブルーベリー ・セブングレインハニー ・プレーン 以上…

明けましておめでとうございます。

2011年明けました〜。今年もどうぞよろしくお願いします。 今日は、自宅でゆっくりのお正月。 こういう時間、贅沢。。 今日は、旦那様に棚を作ってもらった。 明日は益子starnet→bateau rubigineux→結城cafe la familleへ 一日旅行♪