2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブス in 上野

私の誕生日として、 初めて派遣として働いていた会社の社員さんが ケーキをプレゼントして頂きました。 どうも有難うございました。美味しかったです。

Farmer's Table in 恵比寿

先日、 移転してからずっと気になっていたものの 中々行けずにいたお店『Farmer's Table』へ。 4階まで頑張って上ると 広がる異空間。 表参道にあった頃とは、また違う雰囲気でした。 インドネシア製の キッチンマットと真鍮フックが気になりつつも、 その…

Bistrot Cueillette du Bouquet ランチ part2

先日、 会社仲間と2回目のランチへ。 前回は、お魚料理だった(週に1度はお魚料理とのことらしい)ので 今回は待ちに待ったお肉料理。 今回のメニューは ・ポークカツレツ カリッと揚ってました。 今度は、グリル系のお肉料理も頂きたいな。

ケイト・スペード

誕生日プレゼントとして、 旦那様から頂きました とっても嬉しい♡ 大事に使わせてもらいますね。

10/23戦利品

【覚書として】 ・AUROREにて、 森彦のコーヒー(NO.5:豊かな風味/フレンチコロンビア) ・General Store(famille併設店)にて、リネンポーチ

my 誕生日 in cafe la famille

初の夜famille。 来週の27日が私の誕生日なので、 旦那さんが夜familleを予約してくれた。 6時頃にお店に着き、併設されるGeneral Storeで ポーチやらを購入し、ドキドキしながら お店へ伺う。2人で、以下を注文。 ・ベーコンとレタスのシーザーズサラダ…

キッチンマット

我が家のキッチンマット。 バスタオルに、 お気に入りのリネンの生地を縫い付けただけの 超シンプルな作り方(笑) 洗濯機で ジャブジャブ洗えるから結構いいかも。 朝の表情。 夜の表情。

無印ソファ

無印の一人掛けソファ。 会社寮生活時代から愛用していて もう7年ほど。。 結婚を機に もう一つ買い足した。 我が家はソファを置くには狭いので このソファはこれからも活躍してもらわなきゃ

パソコン空間

これからの季節は テーブルの傍らに温かい飲み物を添えて… じっくりとネットに向かい合う(笑)

小引き出し & 2F リビング用ゴミ箱(イタヤ細工)

便利なんです。 特にこのイタヤ細工の編み込み模様は 珍しいらしく、 店のご主人が直接、作り手の方に お願いしたらしい。 凄く素敵。

オリジナル食器棚

以前の賃貸暮らしの際、 ルミナスの衣装収納として使用していたステンレスラックに 棚のみ増やし 食器棚として利用中。 衣装収納用カバーの前面部分のみカットし、 リネンの生地をあてがってみた。 幅がぴったりで、これはいいとそのまま使用(笑)。 これが…

手作り

愛用のbrotherミシンの フットコントローラーとコードをまとめておく リネンの入れ物。

Louis Poulsen

アンティークのエナメルランプ。 黒色で探していたけれど 結局、縁あって巡り合えたのは優しさを帯びた白色のもの。 家の雰囲気に味わいを与えてくれている。

2010年の内にやっておきたいこと。

今の事務の仕事から、 『暮らし』にまつわる仕事へシフトすべく 実行に移していくこと。 この後の人生を通して、暮らしにまつわる仕事を ずっと携わっていきたい。 只今、その道に進んでいくためにはどうしたらよいか 模索中の私。 まずは、 根っこの暮らし…

毎日活躍

この3つが 毎日、大活躍。 ・山口和宏さんのチーク角皿 ・rhubarbにて購入したアンティークのもの ・桜のトレイ