神楽坂散策② 紀の善編。

前回の5.紀の善へ。
ここの抹茶ババロアの存在を知ってから
どれくらいの年月(←言い過ぎ!?笑)を過ごしてきたことか…
私、稀代の抹茶好きで
ずーっとずーっと機会があれば食べてみたいと思っていました。

ようやく、食べれましたよ。
信じられないくらい、美味しい。感動…。。
抹茶ババロアは、甘さ控えめで
添えられた瑞々しい餡子と、ふんわり生クリームと好相性。
美味しすぎて、すぐに食べてしまうのがもったいなくて、
すーんごくゆっくり味わって食べていたら、
旦那さんはあっという間に完食してしまい、
じーっと横で見られてました(恥)。


知らなかったけど、
どうやら冬は期間限定で栗ババロアなるものもあったそうな。
(これは、来年リベンジですね、笑)