mon sakata + 古道具 坂田

昨日
リフォーム後のお家のテレビボードを
世田谷にある3arrowsへ注文しに行った後、
以前から本当に行ってみたかった『古道具 坂田』へ赴く。


その移動中に、思いもかけず、
・アンティーク山本商店(素敵な薬箱を発見!)
富ヶ谷のルヴァン
・目白の有名な(!?)パティスリー
を発見し、お店の場所は(今後のために)とりあえずチェック!


mon sakataは、着心地のよい
衣服がディスプレイされており、
(高くて買えなかったけど、苦笑)ひととおり見て回る。
(アームウォーマーとか、カットソーとかストールが素敵だった)


古道具 坂田は、mon sakataから
ほど近くにあり、共に店舗はこじんまりとした空間。
坂田さん、
先に訪れていたお客さんと何やら話しこんでいる様子だったので、
しばらくじっくりと店内を拝見。
李朝の時代のアンティークが、静かにひっそりと
時を超えてただ佇んでいた。
味わいのあるものが見れて、目の保養になったな!


その後は、
坂田から目白駅を挟んで反対側にある
『かいじゅう屋』へパンを買いにいく。。
つづきは次回で。